1 :喫茶なごみφ ★:2012/03/02(金) 18:24:47.56 ID:???





「てへぺろ(・ω<)とは、日笠陽子さんが編み出した持ちネタである。

事務所に所属した2007年頃 から使い始めている。

何か失敗してしまった時に、『てへ』と笑い、『ぺろ』と舌を出して

ごまかす様子 を組み合わせることで誕生した」と

「声優・日笠陽子ファンサイト Hikasa Yoko .info」には書いてあり、

2009年には声優界で流行して「声グラwebが勝手に選ぶ流行語2009(第1回)」を受賞、

さらにそこからどんどん広がってしまい、ある意味、定着してしまった用語の一つ。





そんな「てへぺろ(・ω<)」をしまくれるサイトがオープンしたのですが、

「アクセス集中の為、サーバー がダウンしました。

サーバー運営会社に問い合わせた所、あまりにもアクセス数が多い為、

永久に 復帰させる事は出来ないとの報告を受けました」ということで

絶望視されていたのですが、「仮サーバー てへぺろ(・ω<)サブ郎」

として生き返りました。 てへぺろ(・ω<)したくなったら押すボタン



http://tehepero-peerth.sub.jp/

どれでもいいからクリックすると……









http://gigazine.net/news/20120302-tehepero/